十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

ゲームの話題もりだくさん

2012
23
最近、気になるゲームの話題をたくさん見かけました。
ということでちょっとまとめてみます。

まず一番ビックリしたのが、3DS LLです。

出ないってどこかで見たのに、まさか出るなんてΣ

画面サイズが1.9倍、SDカードも増量、バッテリーも長持ち、
値段も3DSとあまり変わらないと、とても良さそうです。

色も、私の好きな赤黒があったのですけれど――

うーん、3DSの赤のほうが綺麗かな?

3DSの赤の、キラキラと高級感のあるデザインが気に入ってるので、
とりあえず特に買い換える予定はないです。


ハードで言えば、次世代機のWiiUも注目ですね。

WiiUのことは、たしか一年くらい前に、デモの動画で知りました。

これを見て、欲しいー!って思ったのをよく覚えています。

ついでに機能編はこちら。


でも私の家にはテレビがないので、テレビ&本体&コントローラだと、
ちょっとお金がかかり過ぎかな……(∇_∇)

と、思っていたのですけれど、E3で黒が発表され、
まただんだん欲しくなってきちゃいました。

これカッコイイ!

ちなみにE3というのは、アメリカで行われるゲームのイベントです。
日本だとあんまり馴染みがないですけれど、
最新の発表とかはココでされるみたいです。

発表されるものはどれもすごいものばかり。
グラフィックスで一番ビックリしたのはコレです。



the Last of usという海外のゲームだそうで、
どう見てもリアルにしか見えなくて驚きました。

海外のゲームって、ぜんぜん馴染みがなかったのですけれど、
ちょっとやってみたくなりますね。

戦争とか好きじゃないのですけれど、
この世界を歩くだけでも楽しそうです。


話が飛んでスミマセンけれど、次はカービィの紹介。
カービィがちょうど20周年だそうで、記念にいろいろやるみたいです。

カービィ大好きな私はチョー嬉しい!

まずこちらが本命の?20周年記念ソフト。

6本のタイトルがひとつになったソフトだそうです。
実はWiiUが欲しくなった理由にコレもあったり。

記念グッズも可愛い!

見かけたら買ってしまいそう。


そして最後に、今日は待ちに待ったポケモン新作の発売日ですね!


さっそくやりたいところなのですけれど、
この前買ったテリーのワンダーランド3Dがまだ終わってません。
なのでどうしようか悩んでます。

さすがにもったいないので、テリーが終わってからかナ。
発売日にプレイする楽しみを失うのは痛いですけれどorz


ということで、なんだかゲームの話題が多かったので、
まとめて一気に紹介してみました。

逆に男の娘ゲームの話題が少なめ?で残念orz

でも脇役にはけっこういるみたいなので、
今度紹介してみたいと思いますー。
関連記事