十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

オススメ食べ物

2017
02
P_20170224_234643.jpg

今日は唐突にオススメな食べ物を紹介するよ。
とりあえず手元に写真があったのを紹介するよ。


・岩塩 (or 海塩、湖塩)
P_20170702_182627.jpg
なにはともあれイイお塩を使うことをまずはオススメするよ。
これだけで日々の食べ物ほとんどがおいしくなるよ。

種類が多すぎて迷っちゃうという場合は、とりあえずミル付きのピンク岩塩ならハズレがないと思います。

おいしいお塩はそのままパクパク食べられます。
たぶんしょっぱいお塩よりも健康にもイイんじゃないかと思います(∇_∇)


・サーモンクリームチーズピザ
P_20170506_151934.jpg 
おいしさだけならピザ・リトルパーティのサーモンクリームチーズピザが超絶オススメ!
最初にコレを食べたときはとても感動しました。
見た目でわかりにくいのですけど、チーズとクリームの中にとろけるようなサーモンが隠されてます。
別途バジルソースを頼んでおいて、かけて食べるのが特にオススメです。

マルゲリータとのハーフ&ハーフにするのもオススメ。
P_20170107_151211.jpg 
交互に食べるとマルゲリータの酸味のおかげで毎回新鮮な味の感覚になります。
マルゲリータ自体も他の宅配ピザよりかなりレベルが高いと思います。

あと、サイドメニューのタンドリーチキンのチーズ焼きもおいしいです。

ただ残念なのは、このピザ屋さんは近畿だけみたいですね。
他の場所にはまたその場所にしかないおいしいピザ屋さんがあるのかもですけれど。


・たまねぎまるごとレンジ
P_20161003_210657.jpg 
数少ない僕が美味しく食べられる野菜料理。
皮を剥いてヘタをとったらそのまま 5分くらいレンジでチンするだけです。
これに↑でオススメした岩塩をたっぷりかけて食べるのです。

レンジでチンするとたまねぎの辛さはなくなります。
なのでどちらかと言うと味はお塩の味です。
今のところ、お塩を一番よく味わえる料理という感じ。
最初、健康にイイかなと思って食べてみたらおいしくてハマりました。


・はっさく
P_20170224_234643.jpg
はっさくおいしいです。
口の中でじゅわっとするとき、すごい幸せ感あります。
特に紅はっさくというのがちょっと高いですけれどオススメです。

ただ、残念ながら今の季節はないみたいですね……。


・Lay's
P_20170702_163714.jpg
お菓子部門ならコレ!Lay's のサワークリームオニオン味です。

人々を魅了してやまない、研究と開発がし尽されている、ポテトチップスという食べ物。
それはもはや人類の潜在的な主食とも言っても過言ではないでしょう。
その中で僕的に一番おいしいと思うのがこの Lay's サワークリームオニオン味です。
輸入食品売り場に行けばたぶんあると思うのでぜひ食べてみてくださいです(∇_∇)

ただポテトチップスとしては高いのが難点……海外では普通に安く売ってるのかな?


・味付きうずらの卵
P_20170702_163741.jpg 
卵ってほとんどの栄養素が入ってて健康にイイらしいです。
でも茹でるのめんどくさくなって、出来上がってるの買ってみたらめちゃおいしかったです。
個人的にはうずらの卵がおいしくて、ちっちゃいので気軽に食べられるのがイイです。
でもコレ高いんですよねー……それが難点(∇_∇)


・BIO アロエヨーグルト
P_20170702_164039.jpg 
僕は腸が弱めなのですけれど、コレ食べると露骨に調子よくなります。
もともとアロエヨーグルトが好きなのですけれど、その中でもコレが一番おいしい。
他のヨーグルトはサラサラで液体っぽいのですけれど、コレは粘性があるのですよね。
ヨーグルトをよく食べてる方に一度オススメしたいところです。


ということでオススメな食べ物、というか僕がよく食べてるものを紹介してみました。
特にサーモンクリームチーズピザは記憶を消してもう一回初見で食べたい。

ちなみに僕が一番好きな食べ物はサーモンです。
北海道で見た鮭の遡上がピチピチしてて可愛かったです。
関連記事