十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スタジオでいろいろな写真撮影

2016
24
DSC15558.jpg

メリークリスマス!
ついにクリスマスが来ましたねー。


みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
僕は鶏の丸焼き食べたりケーキ食べたりして過ごしてます。

この前スタジオ撮影したーっていう記事を載せてたのですけれど、
せっかくならクリスマスに写真を載せようと思って今日記事を書いてみました。

写真たくさんあってどれ載せるか迷っちゃうのですけれど、
とりあえずスタジオ内のいろんな場所で撮った写真を載せてみますね。


全体的にはこんな感じでアンティーク調なところでした。
DSC15274.jpg 
シャンデリアとかワインとかですっごいオシャレです。
こういうところで暮らすのちょっと憧れますね。

ちなみにこの服はスタジオでレンタルしました。
レンタルって素晴らしいですね!
僕の場合は写真を撮ったらもう基本的に着ることはないので、レンタルで十分です。
むしろ買うと家のクローゼットを圧迫しちゃいますし。
しかもコレ、こういうコスプレ系にしてはペラペラじゃなくて質がよかったです。


こういう外っぽいところもあります。
DSC15315.jpg 
部屋の中なのにすごく外の雰囲気が出てて最初だいぶ錯覚しました。
虫いないかな?とか確認しちゃったり。

全体的にはこんな感じでダークな雰囲気のところです。
やってみて気づいたのですけれど、ダークなところはなかなか撮影難しいです。
光があんまり反射しないので、間接光が弱くなっちゃうんですよね。
普段、家では白い壁にけっこう助けられてたんだなっと思いました。


ここなんかは廃墟って感じでとってもダークです。
DSC15441.jpg
悪役っぽいイメージ。
「うん……わかった、今日は……あの人を斬ればいいんだね……。」

この刀もレンタルしました。
僕のもってる刀より断然本物っぽくてカッコイイです。


また、明るい雰囲気の場所もちょっとだけあります。
DSC15558.jpg 
ここは更衣室に近いので最後の方よく使ってました。
このコーデ評判イイ?ので今回載せてみました。
女装始めた最初の年の福袋に入ってた服で、僕もずっとお気に入りです。


さてさて――
廃墟とかお花畑とかいろいろなお部屋はあるのですが――
今回の撮影でここのスタジオを選んだ理由は――

これがやりたかったからなのですー。

牢屋のお部屋!
DSC15139.jpg 
たすけて……体が動かないの……
おねがい……たすけて……


コレ、天地創造というゲームの↓のシーンをやりたかったのです。
elle_jail.jpg
(https://www.youtube.com/watch?v=JfZqkxPldYk より)
ヒロインのエルが主人公のアークに助けを求めるシーン。
なんかこのシーン、印象に残ってるんですよね。
ただ、ここのエルは主人公を嵌めるための幻なんですけれど。

真っ直ぐな主人公とおしとやかなヒロインの組み合わせがけっこう好き。
今的にはそういうの古くて昭和っぽいのかもですけれど。

この天地創造というゲームは僕の一番好きなゲームです。
語り出すとめっちゃ長くなるのでここではやめておきますけれど……。
僕の人生のバイブル的な存在ですね。
なにかに迷ったとき、悩んだときはこのゲームのことを思い出しています。

最初にスタジオの背景写真を見たときに真っ先にコレが浮かんだので、
いつかやりたいなーっとずっと思ってたのですよ。

ということでなかなか充実したスタジオ撮影でした。
関連記事