十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋港水族館

2016
28
DSC04496.jpg

名古屋港水族館にシャチを見に行ってきましたよー。
名古屋港水族館に行くのは二回目です。


やっぱり水族館はイイですね。
世間から離れて、夢の世界にいるような気分になります。

今日はいつもより少し時間があるので、写真を追いながら、
水族館での一日を振り返ってみようかなっと思います。

名古屋港水族館のいいところは電車で行きやすいところ。
これが駅を出たところです。
DSC_0197.jpg
もう目の前が海に近いです。
信号を渡って道なりにあるけばすぐに水族館。

朝早かったのでまだ人は少ないです。
お昼近くなると急に人が増えるので行くなら早めに行くのがオススメ。

これが水族館の周辺で、ふ頭というらしいです。
DSC04286.jpg
イイですよねーこの雰囲気。
車道がなく自由に歩ける場所ってなんか好きです。
走り出したくなりますね。

水族館に入るとすぐシャチがお出迎えしてくれます。
DSC04496.jpg 
さすがシャチをメインにしている水族館!
最初に行ったときはいきなりシャチが出てきてすっごい感動しました。

めっちゃ可愛くないですかシャチさん。
ただこうやって正面を向いてくれることはなかなかないです。

特に今回はほとんど手前に来てくれなかったナ。
前回はずっと手前をぐるぐるしてくれてたのですけれど。
前回は冬で今回は夏だったので気温とかの関係なのかな?

横向きに止まってくれたところ。
DSC04515.jpg 
すっごい神々しいですー。

あー背中のところに乗ってみたいー。
うつぶせで乗ってみたい。
そして一緒に寝てみたいです。

イルカのショーの前後になるとシャチは他の水槽に移動しちゃうみたいなので、
その間に水族館をぐるっと回っていました。
合計で 6周くらいしたかな?
次の日はけっこうあちこち筋肉痛になりましたよ。

名古屋港水族館はシャチ以外もいいところがいっぱいあります。
特に僕はこういうの好きです。
DSC_0219.jpg
下からいろんなお魚を見れる水槽です。
自分がお魚たちに混じっているようでほわほわーっとした気分になります。
それにしてもお魚って可愛いなぁ。

ここを抜けるとこんな綺麗な水槽にたどり着きます。
DSC04442.jpg 
幻想的ですねー。
この世界のどこかにはこういう場所があるのでしょうか。
楽園みたいなところです。
あるとしたらぜひ我々人間は干渉せずにそっとしておきたいですね。

さらに進むとペンギンやカメのコーナーに。
ペンギンもカメもすごくたくさんいたのが印象的でした。
DSC_0229.jpg
ペンギンとカメは海の生きものの中で特徴的で好きです。
夏なのにここはけっこう寒かったですね。
ペンギンたちもブルブル震えてました。

しかし水の中に入ると一転してすごいスピードに!
DSC04608.jpg 
みんな弾丸のような速さで突き進んでいきます。
水を得たペンギンは強い。
当たったら死にそうです(∇_∇)

一通り回って展示物のコーナーへ。
DSC04307.jpg 
シャチめっちゃかっこよくないですか?
さすが海で敵なしのシャチさんです。
他にも骨の展示物ありましたけれどシャチが一番強そうです。

名古屋港水族館では大々的なシャチのショーはないのですけれど、
公開トレーニングというイベントを開催しています。
この日は三回やっていて、三回とも見に行きました。

特徴的なのが、水中からと地上から両方で見れること。
一回目は水中で見て、二回目と三回目は地上から見ましたよ。
DSC04564.jpg 
かっくいいー!

やっぱり地上から見るほうが楽しいです。
ただ見る場所がぜんぜんないので混んでるときはオススメできないです。
実際、三回目は前の人の日傘でなにも見えなくて失敗しました。
地上でうまく見えなさそうならすぐ水中に行ったほうがいいかもですね。

今回ミュージアムショップで買ったぬいぐるみはこちら。
DSC_0243.jpg
前回はビッグサイズのシャチのぬいぐるみを買ったので、
今回は中くらいのサイズにしてみました。
あとシーラカンスの出来がよかったのでこちらも購入。

新しくぬいぐるみが増えるときのしあわせ感はすごい。
のんびりした休日にベッドでぬいぐるみとごろごろ...zZZ
平和だなぁ。

あとういろ買ってきましたよ。
DSC_0239.jpg 
コレ前回買ってすごくおいしかったのでまた買ってきました。
コレ食べるのもけっこう楽しみのうちの一つでした。
名古屋の味噌系の食べ物苦手なのですけれどういろはおいしいですね。

ということで人生三度目のシャチを見てきました。
またそのうち四度目も行ってみたいですね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。