十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

ブリジット

2015
08
今日はけっこう有名ドコロの男の娘を紹介ですー。
GUILTY GEAR というゲームに紹介する、ブリジットです。
ブリジットは男の娘関係の情報を見ているとよく目にするので、
前々から名前だけはよく知っていました。

今回、ブリジットに出会った経緯は――
友達の家でたまたま GUILTY GEAR というゲームをプレイして、
それがけっこう面白かったので PC 版を買ってみたのですよ。
そしたら PC 版にはキャラクターの中にブリジットがいてビックリ。
"これが噂のブリジットか!"っていう感じでした。


そんなブリジットの公式のビジュアルがこちらです。

キャラクター投票で一位というのも見かけたので、
ゲーム中でけっこう人気のキャラクターみたいですね。
なんで最新のシリーズにはいないんだろう。

面白いことが好きで周りに迷惑をかけることも多い性格とのこと。
このあたりけっこう共感できるかも。

内面は特に男らしくも女らしくもなく?、自然体な感じです。
女っぽく振る舞うシーンも、どこかふざけてやってる感じ。


戦闘スタイルは、主にヨーヨーを使った攻撃です。
2015-03-08_00005.jpg
単純に相手にぶつけたり、自分の移動の軸にしたり。
少しトリッキーなキャラという位置づけなのかな。


あと、くまのぬいぐるみのロジャーを使う技も。
2015-03-08_00007.jpg
ロジャーブリジットとは対象的にダンディな声・性格です。

ちなみにブリジットの魅力は声にもあると思うのです。
なんていうか、幼くて気の抜ける感じの声。
特に"これ難しいんですよー?"のセリフが好き。


この勝利ポーズはあざといけれど可愛い。
2015-03-08_00009.jpg
勝ってバンザイしたところ、スカート?がめくれちゃって、
慌ててそれを抑える勝利ポーズです。


空中にいるときもちゃんと抑えてて可愛い。
2015-03-07_00008.jpg
ヨーヨーのバネを利用して大ジャンプしているシーンです。


もう一つ勝利ポーズ。
2015-03-08_00010.jpg
このポーズはすごくブリジットらしい感じがします。


PC 版は Steam から購入できます。
ただ、解像度が低かったり、UI が操作しにくかったりで、
ちょっと昔のゲームだなぁと思っちゃいます。
元は 2002 年発売だったそうなので、仕方ないですけれど。
PS Vita でもできるみたいだから、そっちでやろうかな。

ブリジットはいないみたいですけれど、最新版PS4 で出ていて、
そっちはちゃんと現代のゲームっていう感じでしたよ。


それにしてもこういう、男の娘を売りにしているわけでもなく、
恋愛系でもないゲームで、さらっと出てくる男の娘ってイイですね。
作り手側が"狙ってない"ほど、自然な男の娘が生まれる気がします。

関連記事