十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにシャチを見る

2015
01
ついに……ついにずっと念願だったシャチを見てきました!
名古屋港水族館に行ってきたのです。

シャチが見れる水族館ってぜんぜんないですからね。
他には鴨川シーワールドでも見れるらしくてそっちも気になってます。


いやーもう、実物のシャチはホントに感動しました。
見てるとなぜかすごく幸せな気分になります。
ささいなこととかどうでもよくなってくる感じ。

それではちょっと、撮ってきた写真を自慢しちゃいます。


まずはこれ、今回一番お気に入りの写真。
DSC_0690.jpg
シャチは水槽に沿ってぐるぐる回ってることが多かったので、
こんなふうにこっち向いてくれることほとんどなかったのですよ。
その中でも一回だけ、僕の目の前にきてくれたのがこの写真です。

それに加えて他の二匹もイイ感じに写ってて、すごくお気に入り。
シャチがこっちに語りかけているように見えてきます。


他にはこんなシーンもあって可愛かったです。
DSC_0680.jpg
食べてる(∇_∇)

けっこう見てましたけれど、こういうのは一回だけでした。
どういう意味の行動なんだろうナ。


ただ、見ててちょっと水槽が狭そうだなぁとも思いました。
ずっとぐるぐる回ってたのは、やっぱり狭いからなのかな。
でも海じゃないので仕方がないですね。


ぐたーっ。
DSC_0522.jpg
こんなふうに上からも見ることができるんです。

ショーのときは背中沿ってポーズ決めてましたけれど、
こっちのぐたーっのほうが自然体っぽくて好きです。


そしてこれがショーの最中のジャンプ!
snapshot20150301204349.jpg
綺麗……!

ちょっと面白いのが、ジャンプ前は水の中に潜るので、
どこから飛び出すかぜんぜん予想ができないんです。
なのでカメラ構えるのけっこう難しい。


ちなみにもちろん、シャチ以外もいろいろありましたよ。
DSC_0640.jpg
世界のどこかにはこんな綺麗な海があるのですね。

カメとかペンギンとか、普段なら好きなところいっぱいありましたけれど、
シャチが気になっちゃって、なんかあんまり印象に残ってないです。
今度行くときは、他のところもゆっくり回ることにしよう。


最後はもちろん、シャチのぬいぐるみ買ってきました。
DSC_0881.jpg
一番おっきいの買ったー。
すごいリアル!
できがよくて重量感まである!
その分、お値段もけっこうした……!


帰るときは名残惜しかったです。
また絶対こようと思いました。

実物で見るシャチはホントに迫力ありますよー。
写真だとぜんぜん伝わらないのがもどかしいです。


オマケ
DSC_0908.jpg
今日は雨でどこも出かけないので女装で過ごしてました(∇_∇)b
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。