十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カービィの amiibo が可愛すぎる

2014
06
DSCF7473.jpg

今日はスマブラ WiiU 版の発売日でしたねー。
そして同時に amiibo の発売日でした。
amiibo というのはゲームキャラのフィギュアなんですけれど、
ただのフィギュアではなく、データをセーブできるフィギュアです。
ゲーム内で使える、実物マイキャラみたいな感じ。

それのカービィがあまりにも可愛いので、ゲームそのものより、
カービィamiibo が欲しくてずっとワクワクしてたのですよ。

どれだけ可愛いかというと――

まず買ってきた状態がこちら。
DSCF7473.jpg
ふあー可愛すぎて力が抜ける~……。

僕が思う「可愛い」をそのまま体現したかのようなお姿です。
この造形そのままでぬいぐるみ化してくれないカナー。


箱から出してあげると、さっそくケーキもぐもぐしてました。
DSCF7496.jpg
美しいくらいまんまるですねー。
頭なでなでしたくなります。


あとピカチュウも出来がよかったので買ってみました。
DSCF7507.jpg
別にピカチュウ大好きではないけれど、これは可愛い。
そしてしっぽの手触りがイイ。

ただ逆に人間キャラは出来がイマイチに見えたんですよね。
特にゲーム内で一番得意なピットが微妙な感じで残念です。


あ、もちろん、ゲームそのものも買ってきましたよ。

カービィをゲームパッドにかざすと、読み取ってくれました。
DSCF7511.jpg
どうもオーナーという概念があるみたいですね。

ゲームでの amiibo の使い方はまだよくわかってません。
フィギュア用途で満足してるので、ゲームではあんまり使わないかも。


ゲーム自体はまだちょっとしかプレイしてないですけれど、
3DS 版と比べると画面が綺麗なのに感動します。
zlCfzSuWboIFLq3RNx.jpg
3DS 版では、ゴチャゴチャしててなにが起きてるかわからない、
と思ってたのですけれど、WiiU 版ではそれを感じないです。

そして一番嬉しかったのがゲームパッドのみでプレイできるところ!
ベッドの上で寝っ転がってやりたいのでこれは最高です。
僕はどうせ基本的に家でしかゲームしないので、
これで 3DS 版はほぼ不要になってしまいました。
というか 3DS はしばらくポケモン専用機にしますし。


ちなみに僕はスマブラはまだまだぜんぜん下手で、
CPU レベル 9 にもたびたび負けるくらいの実力です。

カービィ好きだから練習するんですけれど、うまく使いこなせない。
回避が遅いところが、僕のスタイルに合ってない気がしてる(∇_∇)
たぶんホントは空中戦が強いキャラなのですよね。

でも可愛いからついつい使いたくなっちゃう。
zlCfzSuWLV4-OBZ5tZ.jpg
この横アピールの動作が一番お気に入りです。


キャラの中で一番得意なのは断然ピットです。
ピットすごい強く思うのですけれど、どうなんだろう。
ちょっと男の娘っぽいところあるし、キャラ的にも好きです。

次に得意なのは……WiiFit トレーナーかなぁ。
たいして使ってないのですけれど、なんか勝ちやすいです。
自分のプレイスタイルに向いてるのかも。

あとはピカチュウロゼッタ&チコなどを使ったり。
最初の頃、なぜかこの 2 キャラだと CPU に勝ててました。
でも最近はそんなに強くないかもと思ってきています。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。