十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン アルファサファイヤ プレイ中

2014
24
ポケモン アルファサファイヤを買ってきてプレイ中ですー。
やっぱりポケモンは安定した面白さですね。

ストーリーとかすっかり忘れてしまってると思ってたら、
プレイしてみると意外と覚えてて自分に驚きました。
こうしてニヤニヤできるのがリメイク作品の楽しみですね。

特に 3D 化はやっぱり迫力あって、臨場感が違います。
当時プレイしてたときより、本当に冒険してる感がある。


それではいくつか 3D が活かされるシーンを抜粋。
DSCF7370.jpg
こういう起伏のある地形は映えますね。
山は 2D だとただの茶色い建物って感じだったので、
ぜんぜん雰囲気が変わるナって思いました。


こちらはおくりびやま
DSCF7396.jpg
こんなに高かったのですね!
本作は海を泳いだり山に登ったり、冒険してる感が強いです。


さてさてポケモンは広く浅くネタを挟むことが多くて、
男の娘的なキャラもちらほら登場していたりします。
今作ではミツル君がそのポジション。
DSCF7368.jpg
どちらかというとショタキャラですね、可愛いです。

ちなみにココのキンセツシティだけ、だいぶ変わってました。
元は平凡な街だったのに、リメイクでは大都市に。
新しい施設とかお店とかを詰め込んだ感じになってます。


温泉なんかもありましたねー。
DSCF7377.jpg
女主人公にしたのになぜか男湯に入れた。
ハルカちゃん実は男の娘なのか(∇_∇)


システム面は基本的に XY と変わらないのですけれど、
新しくポケモンサーチ?というシステムが加わっています。
DSCF7395.jpg
ちらっと見えてるポケモンに、そぉ~っと近づくと戦闘に入るシステム。

これのなにがいいって、戦闘に入る前にポケモンがわかるところ。
あと、これで出てくるポケモンは珍しい技を覚えているそうです。
実際、僕の捕まえたラルトスは最初からかげうちを覚えていました。


今日はミナモシティまで進みましたよ。
DSCF7399.jpg
ゲームの中でもみがわりぬいぐるみが売られてる……!

ひみつきちに好きなぬいぐるみとか家具とか置けるみたいですね。
このあたりクリア後にやってみようと思ってます。


今はこんな感じのパーティで冒険中。
DSCF7400.jpg
たぶん初めて、最初の三匹でみずタイプを選んでみました。

すばやさが低いので、野生から逃げにくいのが難点ですね。
でもラグラージ可愛くて、そして技が豊富で強いので、
対戦用のパーティに入れようかなぁと考えてます。


ひとつ残念なのは、XY でできた着せ替えができないこと。
リメイクだからこれはしょうがないのかなぁ。
XY のほうが、自分が冒険してる感は強かったです。


これから対戦環境のほうもどんな感じになるのか気になりますね。
メガボーマンダが強いんじゃないか、というのをよく見かけますが。

僕はエルレイドをメガ進化用に作り直すつもり。
すばやさが上がったので、アンコールが似合いそうです。

あとはやっぱりラグラージを入れるかどうかで悩み中。
タイプ的にうちのパーティに最高に相性がイイんですよね。
でもかといって外したいポケモンもいなくて悩ましいです。

ちなみに今のパーティは↓です。
ブラッキー
キュウコン
ヒートロトム
ユキメノコ
エルレイド
クロバット


キュウコンヒートロトムとかぶってるのはわかってるけれど、
どっちも大好きなのでこのあたりは固定枠(∇_∇)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。