十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

フラフープ

2014
15
DSCF7177.jpg

フラフープを買ってきましたよー。
昨日の写真にフライングで写っちゃってましたけれど。

最近、運動しなきゃダメだなってすごく思えてきて。
健康のためにも、美容のためにも。

この前あった健康診断でちょっと太ってたしなぁ。
そして食生活がお菓子ばかりでカナリ悪い方なので、
せめて運動くらいはしておきたいところなのです。

そこでイイなと思ったのがフラフープ。
家の中で気軽にできるのが一番うれしいポイント。
あと腰の運動なので、くびれを作れそうですし。


ということで、トイザらスでこんなの買ってきました。
DSCF7177.jpg
コレ、持って帰るの恥ずかしかったです……(∇_∇)

フラフープといえば女子の遊びだったので、僕はこれが初めて。

最初はうまく回せずに落ちちゃったのですけれど、
何回か挑戦したら、すぐにいくらでも回せるようになりました。

脚を前後に開くのがコツですね。
これさえ守ればわりとテキトウにやっても回せます。

あと、意外とコレ、全身を使う!
肩や足も揺らさないとバランスとれないですからね。
終わってみると背中とかにけっこう汗をかきます。

回すこと自体がわりと楽しいのと、気軽にできるのとで、
運動グッズとしてちょうどイイかなっと思いました。


他には、格闘技とかもイイかなーと思ってるのですよね。

格闘技の選手って、肌がツルツルすべすべじゃないですか。
あと運動量もハンパないですから、すごい痩せそうですし。

単純に僕が格闘技の動画見るの好きってのもありますけれど。
ルールとかよく知らないのですけれど、見てて楽しいです。

ちなみにブアカーオ・ポー・プラムックという選手がお気に入り。

ムエタイ選手って全体的に体が綺麗ですよね。

あと有名どころでマイク・タイソンも好きです。

よくこんなに腕が速く動くなぁ。


でも家にサンドバッグとか大掛かりすぎですからね。
かといってシャドーだと面白くなさそうですし(∇_∇)

ということで、フラフープで脂肪燃焼してきます。
関連記事