十色な男の娘

男の娘大好き!なブログです。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あにラブ クリア

2014
13
おとこの娘倶楽部/あにラブ~女装美少年革命!~

*リンク先18禁注意*
一昨日発売されたあにラブ、さっそくプレイしてきましたよー。
コレは素晴らしい!個人的に神ゲー認定しちゃいます。

ちなみに正式タイトルはあにラブ~女装美少年革命!~で、
発売はおとこの娘倶楽部さんからです。
"女装美少年"ってあんまり聞かないですけれど、イイ響きですね。

さてさてこのゲーム、個人的にツボな部分が多くて、
コレ以上ないくらい自分好みのゲームでした。
特にメインヒロインの樫木由希ちゃん最高。


それじゃ個人的によかったところを紹介していきますね。
あ、もしかしたらネタバレ注意かもです。

まず全体を通して、絵の綺麗さが際立っている作品だと思うのです。
anilove08.jpg
コレ、3000 円のゲームですよ。
どう見てもフルプライスの美少女ゲームの画面にしか見えない……。

あとこれは好みが分かれることだとは思うのですけれど、
↑の画面を見るとわかるように、主人公も立ち絵で出るのが珍しいです。

というよりは、あんまりはっきりした主人公がない感じ。
弟の直希の視点が多いものの、由希の視点になることもあるし。


次に、なんといっても一番イイのは由希ちゃんです。
個人的に、全男の娘キャラクタの中で五本の指には確実に入る。

最初の登場シーンとか、なんか間が抜けてて面白かったです。
anilove02.jpg
あっ、えっと……きゃ、きゃあ

由希ちゃんは♀になりたいわけではなく、直希のことが好きだから、
なるべく可愛い姿でいようとして女装しているというキャラクタです。

女装すると決めたら、なんと男物の服はすべて捨ててしまう。
男の娘キャラにしては珍しく、わりとカッコイイ性格してます。
一度決めたことは自信をもって貫こうとするタイプ。

そして役員会会長をやっているだけあって、とても聡明です。
anilove22.jpg
頭がよく、なにごとも真剣で、立ち居振る舞いも優雅。

おとボク宮小路瑞穂ちゃんと雰囲気は少し似てるかも。
瑞穂ちゃんほど完璧超人ではなく、またヘタレ感とかもないですけれど。

あと声も落ち着いていて透明感のある感じでイイ!
ただ残念なのは、なぜか音量が妙に小さい……!
BGM の音量とか小さくしてがんばって調節してました。


さてここまでは買う前からある程度わかっていたのですけれど、
プレイしてみると、意外にストーリーもよくてビックリしました。

というのも、最初はテキトウにエロシーンをつなげていくような、
あんまり物語のないようなゲームを想像していたのですよ。

でもプレイしてみたら、真剣なシーンが多かったので意外でした。
anilove24.jpg
男の娘ゲームにしては珍しく、周りが女装に否定的なんですよね。
実の兄弟の直希でさえも。

たびたび暗い展開があり、しかしそれでも由希ちゃんは、
怖気づかずに自分の信念を貫いていきます。
普通に長編のストーリーでプレイしてみたいと思ってしまった。


ちなみに触れてこなかったですけれど、ヒロインはもう一人います。
学園きっての美少女として有名な、安島芽衣ちゃんです。
anilove30.jpg
まだこっちのルートはクリアしてないので次にやるつもり。

個人的にツンデレはあんまり好きじゃないのですけれど、
でも少なくとも由希ルートではけっこう好感がもてました。

芽衣ルートはどんな展開になるのか楽しみ。
ルートは 2 つでぜんぶなのカナ、とりあえずやってみます。


ということで、このゲームは自信をもってオススメです。
同人の男の娘ゲームとしては個人的に一番。
由希ちゃんをちょっと尊敬し始めちゃいました(∇_∇)

おとこの娘倶楽部/あにラブ~女装美少年革命!~
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。